無料ホームページなら お店のミカタ - 

FACT&GRAPH STUDIO | 日記 | タイガー&ホース 第1部


MAP


大きな地図で見る

FACT&GRAPH STUDIO

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-1306-0684


FACT&GRAPH STUDIO 日記

TOP > FACT&GRAPH STUDIO 日記 > タイガー&ホース 第1部

タイガー&ホース 第1部 (2022.10.03)

集合写真を撮り終わった辺りに、先生が生徒さん達に優しく言いました。
「みんな練習では上手に出来ているんだから、あとは指が覚えているよ」


嗚呼...思い出しちゃった、という話なんですが。

先月、ピアノの発表会の撮影やバイオリンの発表会等、
舞台に関わることが多くございました。

下は幼稚園から上は大学生まで。
たどたどしい子、どうどうとした子、みんな本当に立派でした。
目前で頑張っている姿と、小さかった頃のこと...

思い浮かべると込み上げてきちゃいますよね。


しかし、袖で見ている先生や客席の親御さん達にしてみれば、もうヒヤヒヤです。
小さなお子様達には広過ぎる程の舞台の上、大勢のオーディエンスの前、たった一人で弾かなければいけないのですから、大人の心臓は持ちません。

私自身、ひとりひとりが真剣に演奏している姿を撮影しながら、
手に汗を握りながら見守っていたうちの一人でした。


私も幼い頃、ピアノを習っておりました。

ですので、今でもよく覚えているんです。発表会のトンデモ緊張感。

眩し過ぎる舞台。霞む程遠くに見えるピアノ。
椅子の右側でお辞儀するんだっけ。そのまま上手にはけてみようかな。
神様、今すぐ翼を下さい。いい子になります。

あーもう思い出すだけで込み上げてきちゃいますよね。色々(笑)



続く

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リサイクルファクトリー アネシス 武蔵村山本店SupportPc精誠堂針灸マッサージ治療院ビリヤード Tom'sパーソナルジムAmical(アミカル)小田原